〜東北旅行〜仙台編①

私は親戚が岩手県にいるので、よく東北旅行に行きます。宮城県仙台市

 

東北で1番都会じゃないかな?!

オススメ観光スポット紹介✨

 

1.松島

仙台の観光といえば松島!

日本三景(天橋立・松島・宮島)の1つ。

 

電車だと、仙台駅から仙石線で快速車で30分、普通車で40分ぐらいの松島海岸駅で降りるのがオススメです✌︎

個人的には宮城県はレンタカー借りた方が周りやすいかも!ドライブ!

松島と言えば、遊覧船で島巡りがオススメ✨

f:id:iaround30:20181031210940j:image

http://www.matsushima.or.jp/leisure/index.html

 

あと、余裕があれば是非展望台にも行って欲しいですね。「西行戻しの松」駅からだと30分ぐらいはかかります。車だと5分!

https://www.town.miyagi-matsushima.lg.jp/index.cfm/8,0,29,255,html

松島湾を一望できます✨

f:id:iaround30:20181031203952j:image

あとここにあった、パノラマハウスのカフェもお洒落でオススメですね💕

 

f:id:iaround30:20181031203915j:image

f:id:iaround30:20181031204404j:image

 

2.宮城県立美術館

http://www.pref.miyagi.jp/site/mmoa/

ここは結構色々な展示会をしているので要check!!雨の日にもバッチリ👍

駅近!仙台市営地下鉄東西線「国際センター駅」西1出口から北へ徒歩7分、「川内駅」北1出口から東へ徒歩7分!無料駐車場もあります!

 

f:id:iaround30:20181031205748j:image


f:id:iaround30:20181031205229j:image
f:id:iaround30:20181031205652j:image

おしゃれなカフェもあります!

 

私が行った時はディズニーアート展してました!かなり良かったです💕

f:id:iaround30:20181031205546j:image

 

3.笹かま館

仙台の有名どころを行きつくしたら、ちょっと一休み。雨の日やご家族で行くならここ!

行き方は、車だと仙台駅から20分ぐらい、交通機関だと、地下鉄東西線荒井駅」市営バスプール< 1番 >のりば【16系統】 若林体育館・東部工場団地経由 鶴巻循環」行きまたは【18系統】 岡田・新浜」行き

最寄のバス停「卸町東五丁目北」下車
バス下車後、目の前に『かまぼこの国 笹かま館』があるとのこと!

 

https://www.kanezaki.co.jp/belle_factory/

f:id:iaround30:20181031205916j:image

f:id:iaround30:20181031210235j:image

かまぼこを自分で焼いて食べたり、体験が出来たりします。工場見学も🏭

体験系は予約制みたいなので、HPでチェックしてみて下さい。

個人的に結構好きなのがここの二階にある切り絵を飾っているところ。

アーティストさんのお名前を忘れてしまいましたがとっても綺麗で圧巻されました。

f:id:iaround30:20181031210910j:image